yomelog

yomelog

お金は嘘をつかない(キリッ

【宝石リップ】売切続出なキャンドゥのジェリーリップティントをやっと手に入れた!

最近、100均に優秀なリップティントがあるという噂をききまして、探し回っておりました。 ダイソーとキャンドゥでそれぞれ発売されているようですが、どちらともかなり人気のようでなかなか見つかりませんでした。 数件巡った末、キャンドゥでやっと見つ…

コスパ最強なGUを語りたい!ニットとデーパードパンツを買い足した

ワードローブはUNIQLOとGUばかりな私です。 少し前の話になりますが、ふ秋冬用にGUで着回し力抜群なベーシックアイテムを買いました。 私の職場環境は オファスカジュアルOK カッチリしすぎると浮く 暑い(暖房効きすぎ) です。 買ったのがこれです。 ジー…

【SBI証券】つみたてNISAは銀行引落サービスを使わないと損!ほったらかし投資のやり方を解説するよ

2018年からつみたてNISAを使って投資信託の積立を始めました。 投資初心者視点で、つみたてNISAの解説とおすすめ銘柄をこちらの記事にまとめました。 simple01.hatenablog.com ところで。 投資信託を積み立てるには、証券会社へお金を移す必要があります。銀…

ユニクロで毛玉にならないニットを発見!ワッフルVネックTを買ったよ

通勤服はUNIQLOとGUばかりな私です。 秋冬用にユニクロで職場に着て行く用のニットを買いました。 私の職場環境は オファスカジュアルOK カッチリしすぎると浮く 暑い(暖房効きすぎ) こんな状況でして、厚手のニットだと汗だくです。 なので、薄過ぎず厚す…

【フリル】購入者が受取評価をしてくれない・・・こんなときどうする?《キャンセル?評価は?売上金は?》

私は、メルカリ、ラクマ、フリルを商品によって使い分け、出品しています。 以前に比べると、フリルの売れ行きがかなりよくなりました。 CMもやってますし、着実に利用者を増やしているということでしょう。 最近は、ラクマのラクラクお引っ越しツール(ラク…

【人工授精2クール目】共働き夫婦、人工授精に挑戦中!経過をレポートします。

結婚3年目の共働き夫婦が、人工授精に挑戦しました。 今回は、2回目の人工授精に臨んだ模様をレポートします。 挑戦に至った経緯はこちら。 simple01.hatenablog.com1回目の結果はこちら。 simple01.hatenablog.com 人工授精の経過レポート 受診①卵子のチェ…

【人工授精1クール目】初めての人工授精に挑戦!結果は・・・?

結婚3年目の共働き夫婦が、人工授精に挑戦しました。 今回は、初めての人工授精に臨んだ模様をレポートします。 挑戦に至った経緯はこちら。 simple01.hatenablog.com 人工授精の経過レポート 受診①卵子のチェック(生理中) 受診②卵子のチェック(排卵前) …

【人工授精開始しました】共働き夫婦が人工授精にステップアップした理由

突然ですが。 私、不妊治療の一環で人工授精にトライ中です。 あまり思いつめず、ゆるゆるとやっていこうと思ってます。 今回は、人工授精に至った経緯などをまとめていきたいと思います。 私が人工授精にステップアップした理由・きっかけ 夫婦二人とも性に…

【投資初心者】つみたてNISA始めました。おすすめ銘柄と検討ポイントを徹底解説します。

最近何かとよく耳に入るワード。 「つみたてNISA」 この仕組み、ご存知ですか?ざっくりいうと、 「日本人は貯金文化で投資を積極的にしないから、お金が流れが悪いんだよなぁ。先進国を目指して投資を促したいから、税金をあまり取らないように優遇ししたら…

スマホのひび割れ防止に!100均のスマホリングおすすめです

スマホを落として、画面にヒビが入ってしまったことありませんか? 私は買って間もないスマホを落とし、壮大にヒビを入れ、そのスマホを2年間使い続けた過去があります。(ケチ&ズボラ) 落とした瞬間の絶望感は、今でも忘れることができません^^; 画面…

ラクラクお引っ越しツールで売上が二倍になりました!使用時に注意すべき3つのこと

私は、メルカリ、ラクマ、フリルを商品によって使い分け、出品しています。以前に比べると、フリルの売れ行きがかなりよくなったと感じています。 CMもやってますし、着実に利用者を増やしているということでしょう。しかし、複数のフリマアプリに出品するの…

【100均】無印っぽい?シンプルな急須をダイソーで購入!

我が家は今まで急須を持っておらず、ティーパックで済ませていました。 旦那が「急須で緑茶飲みたい(´・ω・`)」というのでずっと探していたんです。 しかしズボラ夫婦の急須、運用に乗るかしら? (ティーパックの方が何かと使い勝手が良い気がする) トラ…

【100均】無印っぽい?シンプルな湯呑みをセリアで購入!

先日ダイソーで急須を購入しました。 simple01.hatenablog.com 今回はその相棒の湯呑みをセリアで買ったので、 その使用感をレポートしていきたいと思います(`・ω・´) セリアの湯呑みはこれだ! おすすめポイント 早速使ってみました セリアの湯呑みはこ…

【フリル】発送待ち状態からのキャンセル方法を徹底解説するよ《何日かかる?評価はどうなる?》

私は、メルカリ、ラクマ、フリルを商品によって使い分け、出品しています。以前に比べると、フリルの売れ行きがかなりよくなりました。 CMもやってますし、着実に利用者を増やしているということでしょう。最近は、ラクマのラクラクお引っ越しツール(ラクマ…

株主優待でファッションを楽しむ!オススメファッション優待銘柄10選~お得に女子力UP編~

明日何着てこう? 着る服がない・・・いくらクローゼットに服があっても、悩んでしまいませんか?私もよくあります。 季節の変わり目などは、特に頭を悩ませてしまいます。 そこで、 安くに服を買いたい! お得に女子力UPしたい! というあなたに、優待を使…

高評価がもらえる!ゆうゆうメルカリ便に最適な封筒とは

メルカリの発送方法として安くて便利なのがゆうゆうメルカリ便。しかしながら、レターパックなどと違って指定封筒なしというのも困りもの。こう悩んでしまいませんか? 「今回の取引、封筒は何使おう・・・」 メルカリで100件弱の取引実績のある私が、好評価…

【待望の再開】 ローソンからのゆうゆうメルカリ便発送不具合が解消!

「ゆうゆうメルカリ便」ですが、サービス開始当初からローソンからの発送ができない状態が続いていました。この記事は、サービス開始直後に書いた記事で、この後サービスを休止してしまっていたのです。 simple01.hatenablog.comシステムの大規模な不具合が…

ゆうゆうメルカリ便をローソンで使ってみた!最小サイズは?長形4型封筒は送れる?

出典:https://www.mercari.com/jp/yuyu-mercari/ メルカリで、日本郵便による新配送サービスが開始されました。 その名も「ゆうゆうメルカリ便」。実際どんなサービスなのか体験したくて、実際に発送してきました!発送した商品は、金券です。 配達記録付き…

【電車内が臭い!】満員電車を快適に過ごすために買った100均グッズとは

電車の中が臭い! 隣の人の匂いがきつい!そう感じたことはありませんか?特に雨の日は、生乾きの匂いやカビの匂いがして、思わず顔をしかめてしまうことがよくあります。対策として、あるものをダイソーで購入してきました。 購入した100均グッズはこれだ! …

【日用品優待】トイレットペーパーを買わない生活

トイレットペーパーなどの消耗品は地味に消耗品費がかかりますよね。 高い 嵩張る 歩いて持って帰るの恥ずかしい 車のない我が家にとって、トイレットペーパーは三重苦のアイテムです。笑 そんな我が家はトイレットペーパーを買いません。それはなぜかという…

【ラクマ定額パック】メルカリ便とはどう違う?郵便局での送り方を徹底解説!

ラクマ、みなさん使ってますか? 私は商品によってメルカリ、ラクマ、フリルを使い分けています。フリマアプリで商品を発送する際にお世話になるのが、日本郵便の発送サービスです。メルカリではゆうゆうメルカリ便、ラクマではラクマ定額パックという名称で…

auからUQモバイルに乗り換えて年5万節約できた!iPhoneをお得に使う方法《その3 当日の行動編》

姑がiPhoneに月7500円払っていることがわかり、格安SIMへの乗り換えをしました。 変更前のキャリアは、auでした。 今回は第三弾、乗り換え当日の出来事をまとめていきます。 姑宅に2泊3日で滞在し、つきっきりで乗り換え作業に同行した模様をお送りします…

auからUQモバイルに乗り換えて年5万節約できた!iPhoneをお得に使う方法《その2 お得な乗換タイミングと準備編》

姑がiPhoneに月7500円払っていることがわかり、格安SIMへの乗り換えをしました。 変更前のキャリアは、auでした。 今回の記事は第二弾、お得な乗換タイミングと、全体の乗り換えの流れを解説していきます。 これまでのお話 格安SIMへの乗り換えっていつする…

auからUQモバイルに乗り換えて年5万節約できた!iPhoneをお得に使う方法《その1 格安SIM検討編》

通信費が高いと悩んでいませんか? 遠方に住む私の姑は、auのiPhone6を使っています。50代後半ですが、LINEを使いこなしているし、趣味はツムツム。スマホライフをかなり楽しんでいます。そんな姑ですが、ある時請求明細を見せてもらったところ、月7500円…

ニトリNクール 敷きパッドの使用レポ!《冷感は感じる?寝心地はどう?注意点あり!》

東京は寝苦しい夜が続きますね。 5・6月でも暑いのに、夏本番はどうなることやら・・・私は雪国育ちのためか、暑さがとても苦手です。 毎年夏は暑くて寝つけず、不眠になることが恒例行事となっています。昨年は不眠と、職場のストレスの相乗効果で、壮大に…

メルカリで10万稼いでみてわかったメルカリ三種の神器《ゆうゆうメルカリ便の郵便局での送り方も徹底解説!》

ゆうゆうメルカリ便、みなさん使ってますか? 私はどんどん使っています。しかし、メルカリに慣れた私も発送の度に毎回思ってしまうのです。 「窓口に持って行ったとき、サイズオーバーで断られないだろうか?」と・・・ 毎回ドキドキしてしまいます(´・ω・…

175円で匿名配送!ゆうゆうメルカリ便がサービス開始《小さめの荷物は超お得だけど、注意点あり》

メルカリで、日本郵便による新配送サービスが開始されました。 その名も「ゆうゆうメルカリ便」。定形外郵便が6/1に値上げされ、安価な配送サービスを模索している方も多かったはず。 私も、その一人でした。そんなメルカリユーザー待望の、新サービスが開始…

メルカリとラクマを徹底比較~手数料だけじゃない!賢く併用して売上アップを目指そう~

simple01.hatenablog.comsimple01.hatenablog.comメルカリの記事ばかり書いていますが、数か月前からラクマも使い初めました。 現在は、商品やタイミングによってメルカリとラクマを使い分けています。併用にも慣れてきましたので、私なりに両サービスの機能…

【経験談】子宮内膜ポリープを子宮鏡手術で切除してきました

病院の検査で子宮内膜にポリープが見つかりました。 そのため、2017年の8月の小雨降る肌寒い日、日帰りで切除手術を受けてきました。ポピュラーな手術ではありますが、手術には不安がつきものですよね。 実際に手術を経験した私が、子宮鏡手術について、時系…

LINEPayカードとLINEプリペイドカードの違いを徹底解説《間違えて買いがち》

最近、ポイント還元率が高いと話題のLINEカード。私も、好きな人気ブロガーさんが絶賛していたのでカード発行してみました。 LINEPayの残高がチャージできるカードがコンビニで売られているようなので、早速ファミマで買ってきました。しかしこのカード・・…