yomelog

yomelog

お金は嘘をつかない(キリッ

ダイソーの箸に買い替えた結果《100円》

f:id:comachi00:20170418074814j:plain

画像は、現在我が家で大活躍しているお箸です。
ダイソー。2膳入り100円のお品。1膳@50。やすっ。さすがダイソーさん。

我が家はずっと、100円の箸を使ってきました。
ダイソーのお箸を使う前は、ナチュラルキッチンのもの。

木の素材であたたかみがあり気に入っていました。
しかし、我が家には必須の食洗機には未対応。

にも関わらず、ズボラな私は毎日食洗機にぶち込んでいました。
その結果、箸は黒く変色し、箸先が折れ、ご臨終となりました。

黒く変色したお箸を使うのはかなりストレスだったのですが、
このお箸が解決してくれたと言っても過言ではありません。

100円の箸なんて大丈夫なの?

お箸は家族が毎日に口にするもの。
それを100円のものにするのは、抵抗がある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

しかし私は、このお箸を本当に気に入っています。
使い初めて1年になりますが、不便を感じたことも、安全性が気になったこともございません。

お気に入りポイント

  • 材質がシリコン製なので、とにかく衝撃に強い(折れない、傷つかない、高温に強い)
  • 持ち手が木彫りの柄になっていてなかなかおしゃれ、持ちやすい
  • ダークブラウンの色味がモダン
  • 食洗機対応

私は手が小さいので調理の際菜箸を使わないのですが、その役目も立派に果たしてくれています。(少し箸先が減ってる気がするけど)
我が家の場合は4膳持っていて、2膳は食事用、1膳は調理用として使いまわしてます。

全色同じダークブランで揃えて、個人毎の割り当てはなくしました。
私はこの色で、旦那はあの色で・・・というのがめんどうなもので^^;

セリアやキャンドゥも見たのですが、2膳セットはダイソーにしかありませんでした。

あとがき

f:id:comachi00:20170418082422p:plain
いかがでしたでしょうか?
ダイソーのお箸は本当に侮れません。食洗機家庭にはかなりおすすめの商品です。

本音を言うと、質の良いお箸に、上質な箸置きでゆっくり食事、なんてことに憧れてはいるのですが・・・
現実は、ダイソーの箸で、今日も元気にご飯がっついてます(`・ω・´)

simple01.hatenablog.com
simple01.hatenablog.com
simple01.hatenablog.com

広告を非表示にする