yomelog

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yomelog

お金は嘘をつかない(キリッ

ダイソーの無垢な歯ブラシスタンドが活躍中《100円》

f:id:comachi00:20170418074901j:plain:w400:h400
画像は、我が家の洗面台で活躍している歯ブラシスタンドです。
最初は無印良品でこういうのいいなぁ・・・と思っていた矢先、ダイソーで見つけてしまいました。

本家無印良品と比較してどう?

f:id:comachi00:20170418074938j:plain:w400:h400
拡大すると、こんな感じです。
無印は真ん丸だったと思いますが、ダイソーは少々三角っぽくなっています。

無印ではグリーンなど色味のあるものもでていますね。我が家は白を好んで使っています。

気になる使用感ですが、本家と全く変わらないと思います。
たまに食洗機にぶち込んで洗っていますが、割れたということもないです。

洗面台に出しても違和感がない

f:id:comachi00:20170416123558j:plain
我が家の洗面台は、なるべく生活感がでないよう物をださないようにしています。
でも歯ブラシは、毎食後使うし、カビが気になるし、毎回しまうのはちょっと抵抗がありますよね。

以前歯ブラシはコップに差して置いていたのですが、現在は歯ブラシスタンドに差して出しっぱなしにしています。

画像ではどけてしまってますが(笑)違和感なく置けてます。

あとがき

使用感大満足のダイソーの歯ブラシスタンドの紹介でした。
無印を見てから、100均を物色。節約主婦あるあるですよね。

これ以外でずっと感じている不満があるのですが、カラフルな歯ブラシと歯磨き粉をどうにかしたいものです。
もっとシンプルな見た目の歯ブラシ、発売されないかな~??

歯磨き粉は、良い方法を見つけたので今度試してみたいと思います↓(`・ω・´)
インスタで話題!歯磨き粉カバーを手作りする人が急増中 - NAVER まとめ


simple01.hatenablog.comsimple01.hatenablog.comsimple01.hatenablog.com

広告を非表示にする