yomelog

お金は嘘をつかない(キリッ

楽天の期間限定ポイントを無駄なく使いきるお得な方法!《ズボラ主婦流》

yomelogは移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ショッピングのイラスト「買い物をしている女性」

私は普段の買い物を楽天カードで決済して、楽天ポイントをちまちま貯めています。

そのポイントを使って、楽天市場楽天ブックスで買い物することも結構あります。

早いもので楽天カード歴は7年目に突入しました。

 

楽天で買い物するといただけるのが、楽天スーパーポイント

楽天スーパーポイントのうち厄介なのが、期間限定ポイント。

 

この期間限定ポイント、知らぬ間に溜まって、知らぬ間に失効してしまったという経験はありませんか?

  

私も然りで、月末になると、毎月このポイントの処理に頭を悩ませていました(´・ω・`)

しかし今月!やっと無駄なく使い切る方法を見つけることができたのです。

ズボラ主婦がその方法を詳しく解説していきたいと思います(`・ω・´)

 

今月も失効させてしまった・・・

ストレスを抱えている人のイラスト(女性)

楽天の期間限定ポイントが切れる・・・もったいない・・・でも買いたいものがない・・・

 

私は月末になると、毎月この期間限定ポイントの処理に頭を悩ませてしまいます。

私は、買いたいものがない時に無理矢理買い物をするのが苦痛で仕方ない性分でして。

今月は散々悩んだあげく、結局は71ポイントを失効させてしまいました。

 

それくらいの少額ええやん(´・ω・`)と思うんですが。

なぜか毎月心を痛ませてしまうんですよね。何なんでしょうか 笑

 

私はかなりのズボラ人間なので、できれば毎月、自動で、お得に、消化したい!

何か良い仕組みはないものか・・・と考えていたら、ありました!私にぴったりなものが!

 

毎月使うもの=楽天●●●●の使用量でした。

スマートフォンを持つ手のイラスト(小指乗せ)

我が家は格安スマホのブームに便乗して、楽天スマホに乗り替えました。

そうか、スマホの通信料があった。

これを賄えないだろうかと探したところ、あったのです!

 

なんと、

楽天モバイルの月々の支払いに楽天スーパーポイントが使えるのです!

楽天モバイル:楽天スーパーポイント支払い

 

見つけたよー!

喜んでいる家族のイラスト

 

次に、具体的な設定方法を解説していきますね。

 

楽天モバイルの通信料をポイントで支払う方法

楽天スマホメンバーズステーションにアクセスし、ログインします。

https://ms.fusioncom.co.jp/members/rmb/login?language=J&campaign=web-rakuten

f:id:comachi00:20170430135213p:plain

 ②↓にもログインします。

f:id:comachi00:20170430135346p:plain

 

③注意事項を確認し、同意するボタンをクリックします。楽天モバイルのサイトに移ります。

f:id:comachi00:20170430135443p:plain

 

楽天モバイルのメンバーズステーションのページに移ります。

⑤一番下にスクロールすると、↓のように会員メニューがあります。

 「登録情報・設定変更」→「楽天スーパーポイント支払い」をクリック。

f:id:comachi00:20170430135644p:plain

 

⑥「支払方法の選択」部分で、どのように楽天スーパーポイントを使用していくか決めます。 

f:id:comachi00:20170430135800p:plain

ここで少し解説です。

設定方法は

  • 「毎月固定のポイントを指定する」
  • 「全てのポイントを使用する」

の2種類です。

期間限定ポイントを全部使用する、という指定はできません。

 

我が家の場合。

ポイント獲得明細を確認したところ、毎月100ポイントほど期間限定ポイントを取得していることがわかりました。

これを使い切るべく、100ポイントを設定しました(`・ω・´)

 (期間限定以外のポイントは、失効を気にせず自分の好きなものを買いたいので。)

 

毎月ポイントをすべて使い切りたい場合は、「全てのポイントを使用する」を選択すればOKです!

 

⑦最後に確認画面へボタンを押して終了

f:id:comachi00:20170430135851p:plain

⑧設定が完了すると、楽天モバイルに登録したアドレスにメールが届きます。

f:id:comachi00:20170430135933p:plain

 

これで終わりです!お疲れ様でした。

 

あとがき

楽天モバイルユーザー限定の方法になってしましたが(´・ω・;)

楽天モバイルに替えてから、通信料は安くなるしポイントは使えるし我が家にとっては良いことずくめです。

これを機に皆様も楽天モバイルへの移行を検討してみてはいかがでしょうか(`・ω・´)

 

元も子もないですが、欲を言うと期間限定ポイントなんてなくして、すべて固定ポイントにしてほしいものです 笑

 

simple01.hatenablog.com

simple01.hatenablog.com

simple01.hatenablog.com