yomelog

お金は嘘をつかない(キリッ

100円のランチョンマットが食卓を彩る《ナチュラルキッチン》

yomelogは移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

f:id:comachi00:20170510010939j:plain

皆さん、ランチョンマットはお使いですか?
我が家は食事の際、必ずランチョンマットを敷いています。
あなどるなかれ、いろんなメリットがあるんですよ(`・ω・´)

ランチョンマットを使い始めたズボラーな理由

食後、ズボラーな私はいつも気になっていました。

  • 食べこぼしがテーブルにつく
  • お皿の跡がテーブルにつく
  • テーブルを拭くのがめんどう

つまるところ、テーブル保護のためと家事を減らしたいということです 笑

ナチュラルキッチンのランチョンマットが優秀!

ナチュラルキッチンで100円で手に入るこちらのランチョンマットはかなり優秀です。
食べかすを残さずキャッチしてくれます。
キャッチした食べかすはシンクへペッペッです。

それに、洗濯してもよれない!
乾燥器使うとシワシワになっちゃいますけど、普通に干せばしわも気になりません。
一か月に一度くらいのペースで洗濯してます。

f:id:comachi00:20170510010909j:plain

記事が綿なので、とっても頑丈でまだまだ使えそうです。
夫婦共々、食べこぼしですぐ汚してしまうのですがwww

今使っているチェックのブラウンは、汚れの目立たなさが秀逸なのでおすすめです 笑
淡い色だと汚れが目立って落ち着かない~(´・ω・`)

汚れが限界になったら、潔く買い替えようと思います。100円ですし。
(もうすでに結構汚れてますが・・・)


今はシンプルな柄の定番品を使っていますが、季節ごとにかわいい柄もでているみたいです。冬はレモン柄がでていた気がします。
100円ですし、何枚か使いまわすのも素敵ですね~(`・ω・´)

Francfrancでも買ってみたけど・・・

一度、Francfrancのアミアミしたタイプも使っていたのですが、
あちらは食べかすがすべてテーブルに落ちる仕様で(`・ω・´)
私の要望を一つも叶えてくれることはなく、テーブルを汚し続けたのでした(`・ω・´)

こういうやつ↓
f:id:comachi00:20170510012448p:plain
出典:Francfranc

しかも日に日に黒ずんでいきやがる・・・食洗機入れても綺麗にならない・・・ざわざわ

あとがき

100均はいろいろ回っていますが、かわいいランチョンマットはナチュラルキッチンが随一だと思います!
一時期セリアのものも使っていたのですが、何度か洗濯したら記事がぼろぼろになりました。

ナチュラルキッチンは本当に行くだけで癒さるし、商品は実用的だし、言うことなしです(`・ω・´)
個人的にはソラマチの店舗を愛用しております~

simple01.hatenablog.comsimple01.hatenablog.comsimple01.hatenablog.com