yomelog

お金は嘘をつかない(キリッ

セリアのスパイスボトルがかわいくて優秀!《もちろん100円》

yomelogは移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

f:id:comachi00:20170511094825j:plain

市販の塩や胡椒など、調味料のボトルはダサいし、かさばりますよね。
我が家では、そんなスパイス類の収納には、セリアのスパイスボトルを使ってます。
かわいいし実用的だし、使う度にテンションあがります!

Seriaのスパイスボトルがかわいい!

f:id:comachi00:20170511094916j:plain

スパイスボトルとは思えない、タイル調のかわいいデザインです。
一本108円で、同じものを4本揃えました。でも400円。
色は白と黒2色展開です。

我が家は、4種類の調味料を収納しています。

  • 白胡椒
  • 黒胡椒
  • 片栗粉(野菜炒めなどの水分対策に振り掛けます)

そして実用的!

開閉もワンタッチでらくらくです(`・ω・´)
f:id:comachi00:20170511095010j:plain

引出式の細長いラックを置き場所にしています。
f:id:comachi00:20170511095253j:plain
スパイス置き場は上のエリアなんですが、スペースが狭くてもすべて入らないのが悩みでした。
しかし、このボトルもおかげで省スペースに成功しました!

生活感のある調味料は、ここに放り込んで、見えない収納にしてます♪

でも問題点も・・・

しかし一つ問題が。
f:id:comachi00:20170511115622j:plain

上から見たときに何の調味料かがわかりません(´;ω;`)
つい昨日も、片栗粉と間違えて塩を振りかけてしまいました 笑

対策として毎回確認するようにしているのと、場所を固定にしていますよ。
右上から時計回りに、黒胡椒・白胡椒・塩・片栗粉 です(`・ω・´)

ちなみに、間に挟まっているのはIKEAの調味料入れで、パスタや野菜を茹でるとかに使う安い塩を入れてます。
スパイスボトルにはアジシオ伯方の塩など、うま味のある塩を入れています~


simple01.hatenablog.comsimple01.hatenablog.comsimple01.hatenablog.com