yomelog

お金は嘘をつかない(キリッ

ニトリNクール 敷きパッドの使用レポ!《冷感は感じる?寝心地はどう?注意点あり!》

yomelogは移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

f:id:comachi00:20170609094959p:plain
東京は寝苦しい夜が続きますね。
5・6月でも暑いのに、夏本番はどうなることやら・・・

私は雪国育ちのためか、暑さがとても苦手です。
毎年夏は暑くて寝つけず、不眠になることが恒例行事となっています。

昨年は不眠と、職場のストレスの相乗効果で、壮大に体調を崩してしまいました(´・ω・`)

今年は新しい試みとして、以前から気になっていた、冷感寝具を導入することにしました。

ニトリの冷感寝具を購入してみた

購入したのは Nクール 敷きパッド シングルサイズ お色はアイボリーです。
2017年に購入したものです。
f:id:comachi00:20170606092057j:plain





素材はナイロン75%、ポリエステル25%。
例えるならば、ユニクロのエアリズムの上で寝ているような感じです。
f:id:comachi00:20170606092123j:plain

アップにするとこんな感じです。さらさら。
アイボリーの色味は、ベージュ系で、黄色が強すぎないです。
f:id:comachi00:20170609084952j:plain

両面使える仕様で、反対側は夏以外にも使えるパイル生地になってます。
手前がパイル生地です。
f:id:comachi00:20170609093816j:plain


敷いてみた

我が家はクイーンザイズのベットに、旦那と二人で寝ています。
しかしこのシリーズ、ブルーしかクイーンサイズの展開がありません。

インテリアはベージュ系で揃えているため、ブルーは絶対いや。
すると、Nクールのアイボリーしか選べる色味がありません。
消去法ではありますが、アイボリーのシングルサイズを2枚購入し、重ねて使用することにしました。
シングルサイズの方が洗濯しやすいですしね。
f:id:comachi00:20170609084833j:plain
f:id:comachi00:20170609084927j:plain


気になる寝心地は?

想像以上に快適です!
正直あまり期待していなかったのでした。
しかし、汗をかいてもシーツに熱がこもらず、さらさらに保たれるので、その点はかなり快適です(`・ω・´)

これを敷いてから、寝つきがよくなりました。初夏は夜中、暑さで目が覚めることが多かったのですが、なくなりました!


冷感は感じる?

正直、あまり感じないです(´・ω・`)
身体がベタついてもさらさらに保ってくれるだけで、冷感は感じません。

夏本番はやはり、クーラーを付けないと眠れないですね。
タイマーも付けず、朝までフル稼働させてます!


洗濯時に注意点あり!乾燥機は使える?

洗濯時に少々注意が。
乾燥機不可、洗濯ネット使用の表示があります。
f:id:comachi00:20170620095832j:plain
f:id:comachi00:20170620100254j:plain

めんどうで丸洗いした結果・・・


パイル面に毛羽立ちと毛玉ができました。
f:id:comachi00:20170620100003j:plain

まぁ、パイル面は使わないので、許容範囲です(`・ω・´)
我が家は引き続き洗濯ネットなしでいくつもりですw

晴れた日に外干しすると、2時間くらいで乾いてくれます。
乾燥機が使えないのは不便ですが、これは嬉しいポイントです~


ーーーー2018年夏 追記ここからーーーー

使用2年目の2018年は、ネットなしでガンガン乾燥機使ってます(笑)
多少シナシナになりますが、寝心地は変わらず快適ですよ。
ズボラーな我が家には問題なしです。

ただし日に日に縮んでいきますがね…
縮みが支障のでる範囲になったら潔く買い替えます^^;
ご利用は自己責任でお願いいたします!

ーーーー2018年夏 追記ここまでーーーー

Nクール寝具っていろいろあるけど結局どれが良いの?

Nクールシリーズですが、シリーズが3段階に分かれて展開されています。

下のものほど高くなっていき、高機能の商品になります。
()内は、シングルサイズの一枚当たりの税抜価格です。

  • Nクール(1287円)多色展開


  • NクールSUPER(2676円)3色展開


  • NクールW-SUPER(3695円)グレーのみ



我が家は一番安いNクールを購入しましたが、まあ、こんなものか。という印象でした。

私が行った店舗では、一番高いNクールW-SUPERは売り切れになってました。
高いのに人気なんですねぇ。

一度NクールW-SUPERで寝てみたい!

皆様もニトリのNクールで快適な夏を過ごしてみてはいかがでしょうか(`・ω・´)

一夏過ごした後のシーツの様子

両面とも、少し毛玉ができました。
f:id:comachi00:20170919120608j:plain



f:id:comachi00:20170919120512j:plain


来年も引き続き使えるレベルなので、またお世話になります(・∀・)



simple01.hatenablog.com
simple01.hatenablog.com
simple01.hatenablog.com