yomelog

yomelog

お金は嘘をつかない(キリッ

特種東海製紙(3708)から優待商品が到着~一年分のトイレットペーパー~

f:id:comachi00:20170715063236j:plain

貯金350万で株主優待を取得すべく株式運用をしております。
今回は特種東海製紙(3708)さんから届いた、優待案内の内容をレポートさせていただきます(`・ω・´)

こちらの優待は、製紙会社だけあってとても素敵な和紙の封筒で届きます。
今回はピンク色でした。

収支は果たして・・・?

優待内容

こちらがカタログです。
3000円の相当の、トイレットペーパーを選びました。
f:id:comachi00:20170715063318j:plain


優待収支

取得経費は260円でした。
詳細な内訳は下図の通りです。

code 3708
銘柄名 特種東海製紙
優待内容 トイレットペーパー
株価 4,480
単元 100
必要資金 44.8万
優待価値 3,000
手数料 200
金利 0
貸株料 0
逆日歩 60
費用計 260
利益 2,740
利回り 0.61%
到着 6月下旬


この優待のお得ポイント

260円で一年分のトイレットペーパーを賄うことができる点です。
トイレットペーパーは消耗品の上、車のない我が家は持ち帰るのが大変。
その手間がなくなることを思えば、本当に重宝している優待です。
simple01.hatenablog.com


一つ難を言えば、一年分が一気に届くので、保管が大変な点でしょうか(;´∀`)




simple01.hatenablog.com
simple01.hatenablog.com
simple01.hatenablog.com

広告を非表示にする