yomelog

お金は嘘をつかない(キリッ

コスパ最強なGUを語りたい!ニットとデーパードパンツを買い足した

yomelogは移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

f:id:comachi00:20180123122238j:plain

ワードローブはUNIQLOとGUばかりな私です。
少し前の話になりますが、ふ秋冬用にGUで着回し力抜群なベーシックアイテムを買いました。


私の職場環境は

  • オファスカジュアルOK
  • カッチリしすぎると浮く
  • 暑い(暖房効きすぎ)

です。


買ったのがこれです。

ジーユーで買ったもの

f:id:comachi00:20180120202957j:plain


Vネックセーター(長袖)

2WAYストレッチテーパードパンツ


見栄えは地味ですが、共にお色は着回ししやすいブラックにしました。


Vネックセーター(長袖)

Vネックセーター(長袖)は薄すぎず厚すぎず生地の厚さが絶妙です。
しっとりした生地感で柔らかな着心地なんです。


安いのに毛玉も毛羽立ちも目立ちません。
裾は長めで、サイドにスリットが入っているので、下腹部をスッポリと隠せるところが気に入っています。
f:id:comachi00:20180125091930j:plain



前後で長さが違います。
f:id:comachi00:20180125091956j:plain



GUのニットは毎シーズン出してくれるのでお気に入りです。
トレンドの型で豊富なカラーバリエーション。
安い分、痛みが早いと感じる時もあります。でも、毎シーズン買い替えれば良いので、そこは割り切っています( ・∀・)


今値段見たら税抜590円でしたよ(゚∀゚)


デーパードパンツ

デーパードパンツはへそまですっぽり隠れる股上です。


そのため、お腹周りのゴムが少々きつい(;´∀`)
なので、私は…
f:id:comachi00:20180123121721j:plain



サイドに切り込みを入れて履いていますwww
シャツインのスタイルは苦手であまりやらないので、問題ありませんw


私なりの、デーパードパンツを心地よく着るコツです( ´∀`)
高いパンツじゃできないですけど、GUなんでwww
おかげでとっても楽ちんです笑


こちらは税抜1490円です。


Vネックセーター(長袖)のコーディネート

PLSTの赤レンガ色スラックスと合わせました。


f:id:comachi00:20180124092329j:plain



着こなしがシンプルなので、大振りのネックレスと腕時計を必ず合わせるようにしています。
最近は休日もこのコーデが多いです。


って前回と同じな訳ですがw
simple01.hatenablog.com



2WAYストレッチテーパードパンツのコーディネート

ゆるめのニットと合わせるのが好きです。

f:id:comachi00:20180124092359j:plain

お腹周りをしっかりとカバーしてくれるコーデです。


GUが最高だと思うところをまとめるよ

  • とにかく安い
  • モノによっては品質がよい
  • ベーシックの宝庫。サイズ・バリエーションも豊富!
  • トレンドもしっかり取り入れている


品質の良いものを選べば、長く使うことができます。
品質が良くないものは、傷んだら買い替えです。
それができるお値段というのも、また魅力。


私は小柄なので、XSとSがあるのはとっても嬉しいです!
ジーユーに行けば今季のトレンドがわかります。
なので、季節の変わり目には必ずGUにいきますね( ´∀`)


皆さんも是非GUに行ってみてはいかがでしょうか?




simple01.hatenablog.com
simple01.hatenablog.com
simple01.hatenablog.com