yomelog

お金は嘘をつかない(キリッ

LINE Payってどうやってチャージするの?クレカのポイント二重取りは可能?

yomelogは移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

f:id:comachi00:20181114185147p:plain

こんにちは、ヨメです。

先日、LINE Payのチャージ方法を間違ってしまったという記事を書きました。
simple01.hatenablog.com


改めて説明すると、LINE Payとは、LINEアプリの新機能、送金・決済サービスです。LINE Payを使うと、インターネットショッピング(ネット通販)の支払いやLINEの友だちとのお金のやりとりが、LINEアプリ上だけで便利に行えます。

クレジットカードのようにキャッシュレスで買い物が可能で、かつ発行時の審査がないので、学生や主婦の方でも使いやすいのが特徴です。

そんなLINE Pay。
私と同じくLINEプリペイドカードを買ってしまったという方が多いようで、検索流入からのアクセスをぼちぼちいただいています。
参考:LINEPayカードとLINEプリペイドカードの違いを徹底解説《間違えて買いがち》 - yomelog

調べてみると、正しいチャージ方法は複数あることがわかりました。
クレジットカードからチャージできれば便利ですし、更にポイント二重取りできたら嬉しいですよね。

LINE Payの現状のチャージ方法をまとめました。

現状のチャージ方法(2018/11/14現在)

LINEのヘルプページにはチャージ方法について下記の記載があります。

LINE Pay残高は以下の方法でチャージすることができます。

  • コンビニでチャージ


なお、クレジットカードではLINE Pay残高のチャージはできません。

カード情報を登録した上で商品の決済のみ利用できます。


LINE Pay カードをご利用の場合は、以下の方法で直接チャージすることも可能です。

  • 店頭レジでチャージ
  • 店頭で購入したLINE Pay カードでチャージ

引用元:LINE Payヘルプ


一番手間がかからないチャージ方法はどれ?

手間がかからない方法としては、銀行口座からのオートチャージがベストかと思います。

オートチャージとは設定した残高を下回った場合、自動でチャージされる機能です。

LINEのヘルプページには銀行口座からのオートチャージ方法について下記の記載があります。

操作手順

1) LINE Payメインメニュー >[チャージ]>[オートチャージ]をタップ

2)[オートチャージ]をオンにする

引用元:LINE Payヘルプ
オートチャージとは何ですか?の部分。)

以前はポイント二重取りが可能だった

以前は下記の方法でポイントの二重取りが可能でした。

①ファミマTカードでLINE Payカードを買う
→100円につき1ポイントTポイントが貯まる

②LINE Payを使う
→100円につき2ポイントLINEポイントが貯まる

上記が最強の組み合わせで、100 円で3ポイントの還元を受けることが可能でした。
このことにより、LINE Payはたちまち大人気に。

しかし。先日LINE Payカードの店頭販売が終了してしまいました。

詳細は、下記の記事にまとめています。
LINEPayカードとLINEプリペイドカードの違いを徹底解説《間違えて買いがち》 - yomelog


ということで、現状はポイント二重取りはできなくなっています。


まとめ

  • クレジットカードからの引き落としはできない。ポイント二重取りも不可能。
  • 便利なチャージ方法は銀行口座からのオートチャージ

LINE Payは、今後何らかのお得なサービスを始める可能性が無きにしも非ずですので、注意深く見守っていきたいと思います^^

ご参考になれば幸いです。