yomelog

yomelog

お金は嘘をつかない(キリッ

ハナマサの豚こまはなかなか使い勝手が良い件《大容量》

20160123_料理.PNG 

主婦の皆様、毎日のご飯支度お疲れ様です(`・ω・´)

 

我が家は節約のため、お肉は9割方豚肉を使ってます。

こってりした物が苦手なので、さっぱりした豚肉が一番美味しい。 豚しゃぶにポン酢、最強です。

 

以前はスーパーのライ●や西●で適当に買って済ませていたのですが、 一度ハナマサの豚こまを試してみました。

すると、これが結構うまいし使い勝手が良い! 更にどこの家庭にもある「あの調味料」を使うと更に柔らかジューシーになるんです(`・ω・´)

 

ハナマサの豚こまはこれだ!

IMG_20170106_210712.jpg グラム79円のカナダ産ポークです。

1297グラム! ボリュームディスカウントですね。 脂身が多いように見えますが、これが旨みと油分の丁度良いバランスが保たれてるんです。

最安だし、結構柔らかで臭みがなくおいしいんですよ~。

 

油分がなくパサパサなお肉って結構あります。

そういうお肉って料理に入れても。旨味がでないんですよね・・・

 

 

我が家では小分けにして冷凍

我が家では、買った翌日までに包丁で少し切ってから

IMG_20170106_211320.jpg
 
小分けにして冷凍します。 だいたい100グラム前後に分けてます。
IMG_20170106_213417.jpg

 

今回は1297グラムから14食分取れました。 1ヶ月半くらいで使い切ります。

 

 

あの調味料で更に柔らかジューシーに

それは片栗粉です(`・ω・´) 豚こまの周りにくっついた片栗粉が、水分をコーティングしてくれてジューシーになるみたいです。 容器に入れておけば、使いやすいですね。

 

我が家では片栗粉は、セリアのスパイスボトルに入れたものも使用しています(`・ω・´)

simple01.hatenablog.com

 

我が家は以下の要領で毎食活躍しております(^o^)

  • 炒め物→片栗粉を揉み込んで多めの油で炒める
  • 鍋、煮物、カレー→片栗粉・醤油を揉み込んでから投入

 

あとがき

さすが肉専門問屋だけあり、品質には脱帽でした。

食わず嫌いはいけないですよね(´・ω・`)

 

ハナマサの豚こまは安い!うまい!

近くに店舗がある方は是非行ってみてください(`・ω・´)ノ とってもおすすめです~

 

 

simple01.hatenablog.com

simple01.hatenablog.com

simple01.hatenablog.com

 

広告を非表示にする