yomelog

お金は嘘をつかない(キリッ

メルカリの記事が一日で4000PVを記録!《初めてブログ記事がパズった話》

yomelogは移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

初めて、ブログで書いた記事がパズりました。
その記事がこちら。
simple01.hatenablog.com



メルカリでゆうゆうメルカリ便というサービスが始まりまして、サービス開始2時間後に投稿した記事です。

その結果、一日50PVあればよかったこのブログが、投稿初日に4000PVを記録しました。
f:id:comachi00:20170709114056p:plain



私自身も待望だったサービスで、フガフガと興奮しながら書いたことを今でも覚えています。

投稿初日がピークで、それ以降はは右肩下がりな訳なのですが。
現在は一日400PV前後です。

今でもこのブログのPVの30%以上は、上記のメルカリ記事が稼いでくれています。



メルカリの記事全体を含めると、90%のPVを稼いでくれています(驚)
simple01.hatenablog.com




トレンドに載った記事を書くって大事。


なんだと、つくづく思い知らされました。
去年だったら、ポケモンGoの記事とか書けど凄かったんだろうなぁ・・・


Google AdSenseの広告収入も跳ね上がりまして、6月は4000円を稼ぐことが出来ました(・∀・)
f:id:comachi00:20170709120426p:plain


ひとえに、ブログを購読いただいている皆様のおかげです。ありがとうございます!

これからも世間のトレンドを感じつつ、マイペースに記事を書いていきたいと思います(`・ω・´)

メルカリの記事はアクセス稼げます。(・∀・)

それにしてもブログ、社会勉強になりますwww


という、ボヤキ記事でした。



simple01.hatenablog.com
simple01.hatenablog.com
simple01.hatenablog.com