yomelog

お金は嘘をつかない(キリッ

コードがおしゃれにすっきり!ケーブル収納ボックスを買ってみた《ごちゃつきが一気に解消》

yomelogは移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

f:id:comachi00:20170706084927j:plain

見るに堪えない画像ですみません・・・

我が家のテレビの横の配線です。

ぐちゃぐちゃなのがずっと気になっていました。
見た目が悪いし、
ルンバは角まで埃を吸ってくれないし・・・

ずっと見て見ぬふりをしていましたww

やっと腰を上げて、優待券を使ってケーブル収納ボックスとやらを買ってみたので、その様子をレポートします。

購入した商品はこちらっ

今回、こちらの商品を購入してみました。
ベルメゾン コード&タップ収納充電ステーション 
f:id:comachi00:20170706084841j:plain


購入にあたり気を付けたポイント

購入にあたっての検討ポイントは3つありました。

発熱からの火災が怖いので、DIYは諦める

f:id:comachi00:20170731122441p:plain
ネットで検索すると、100均グッズを使ったおしゃれな収納アイディアがたくさん出てきます。

しかしながら、私はズボラなので、埃が溜まって家事になどなったら大変です(´;ω;`)
潔く、DIYは諦めました。


家具や壁紙に合うカラーを選ぶ

我が家は、家具を白か無印のナチュラル色で統一しています。
隣にある無印のテレビ台とも調和をとるため、カラーはナチュラルを選びました。

こちらの商品は、画像と実物のカラーが違う!げきおこ!な口コミが多かったので、届くまでは色合いがかなーり不安でした。

でも、実物が届いてみて安心!
許容範囲なカラーでした^^


電源タップが入る大きさのボックスを選ぶ

我が家の電源タップは、40cmに及ぶ大物です 笑

電源タップが入らなければ元も子もないので、幅・長さを計りつつ、収まる大きさのボックスを選びました。


実際に使ってみました

届いた収納ボックスに、電源タップを押し込むみます・・・
f:id:comachi00:20170706090933j:plain






じゃんっ
f:id:comachi00:20170706090830j:plain


とてもすっきり!しました~
テレビ台との相性もばっちりです◎


ビフォー画像とは泥沼の差です^^;
f:id:comachi00:20170706084927j:plain



ルンバが隅までほこりを吸ってくれて快適~(´・ω・`)
f:id:comachi00:20170706091005j:plain



支払いはもちろん、ベルメゾンの優待でいただいた買い物券を使いました。
高かったけど、優待のおかげで踏み切れました。

良い買い物でした~♪

ケーブル収納ボックスを選ぶときの注意点まとめ

  • DIYする場合は火災のリスクを考えよう
  • 家具や壁紙に合うカラーを選ぼう
  • 電源タップの大きさを図ってからサイズを検討しよう


ご参考になりましたら幸いです。



simple01.hatenablog.com
simple01.hatenablog.com
simple01.hatenablog.com