yomelog

お金は嘘をつかない(キリッ

割れないコンパクトミラー見つけた:ダイソーのアルミスリムミラー

yomelogは移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

f:id:comachi00:20180914091033j:plain
コンパクトな折りたたみ鏡は女性にとって必須アイテムですよね。
メイクを確認したり、目がゴロゴロしたら目の中を見てみたり…


でもこの形状の鏡って、折りたたみ部分の部品がとにかく欠けたり割れたりしやすい。
欠けると、上下が別々になってしまって折りたたみ不能になってしまうんですよね。


ちなみにこの折りたたみ部分の部品、ヒンジ、または蝶番というみたいです。(恥ずかしながら初めて知りました。)
ヒンジとは - コトバンク


ヒンジが壊れたミラーを使う女子高生を何度見かけたことか(笑)
鏡あるあるですよね〜


折りたたみミラーを何度も買い替えてきた私が、やっとヒンジが割れないミラーを見つけたのでご紹介します。

ダイソーのアルミスリムミラー

f:id:comachi00:20180914091033j:plain


f:id:comachi00:20180914091043j:plain


f:id:comachi00:20180914091053j:plain


ダイソー アルミスリムミラー
ヒンジ部分がアルミなので、割れたり欠けたりしません。
正方形と長方形があるみたいです。私が購入したのは正方形。
サイズは7.3*6.9で、とってもコンパクトでポーチの中でかさばりません。


とてもお気に入りなのですが一つ難点があります。


半年使用後に起きたハプニング

このミラーを使って半年程したある日、一つハプニングが。
それがこれ。

f:id:comachi00:20180914091915j:plain
アルミ部分からミラー部分がペロッととれちゃったんです^^;



よくよく見て見ると、接着部分・・・↓
f:id:comachi00:20180914091923j:plain
ごく僅かな接着剤しか使われていませんでしたwww
一筆程度ですwwww


まぁ接着剤で補強するので問題ないですが・・・いやあるか・・・(´・ω・`)


100均グッズなので、ご愛嬌ですね^^;