yomelog

お金は嘘をつかない(キリッ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年インフルエンザの初期症状・経過・治療費などの闘病レポ!《イナビル》

2月の寒い時期に友人の結婚式に参列した時のことです。 しかし幸せと共に・・・インフルエンザ菌まで持ち帰ってきてしまいました(´;ω;`)ブワッ 菌だらけと思われる手でパンを鷲掴みにして食べてしまったのがいけなかったか・・・ 皆様は手洗いをお忘れにな…

【ズボラ主婦】家族の看病を乗り切るコツ《インフルエンザやノロのとき》

インフルエンザがまた流行っているようです。 この時期に流行するとは、ほんとにウイルスがやっかいなものに進化しているんでしょうね・・・(´・ω・`) 我が家は旦那が体調不良で寝たきりでした。 家族の看病してると自分まで倒れそうになっちゃいますよね…

ヤフージャパンから謎の請求が・・・まさか不正請求!?

我が家は家計簿をつけています。 毎月、旦那の分も含めて私がちまちまつけているのですが・・・ クレジットカードの明細に、何やら謎の請求がありました。 まさか不正利用!?とひやっとした(実際は身に覚えがあった)ので、解決までの方法をレポートしてい…

無印良品のソファー捨てた《断捨離》

ソファーってリビングのステータスですよね。 高級そうなソファーを置くと、それだけで部屋の質感が上がる気がします( ´ω`) 広いリビングで大きいソファでくつろぐ・・・ そんな生活を夢みていた日が私にもありました(´・ω・`) 我が家は、リビングが8畳し…

ダイソーの無垢な歯ブラシスタンドが活躍中《100円》

画像は、我が家の洗面台で活躍している歯ブラシスタンドです。 最初は無印良品でこういうのいいなぁ・・・と思っていた矢先、ダイソーで見つけてしまいました。 本家無印良品と比較してどう? 洗面台に出しても違和感がない あとがき 本家無印良品と比較して…

ダイソーの箸に買い替えた結果《100円》

画像は、現在我が家で大活躍しているお箸です。 ダイソー。2膳入り100円のお品。1膳@50。やすっ。さすがダイソーさん。我が家はずっと、100円の箸を使ってきました。 ダイソーのお箸を使う前は、ナチュラルキッチンのもの。木の素材であたたかみがあり気に…

100均のB5バインダで医療費控除の準備を始めました

今年は旦那が入院・手術をしまして、我が家の医療費が10万を超す見込みです。 2018年の確定申告で還付を受けるべく、100均のファイルバインダを使って領収書のファイリングを始めました。 医療費控除を受けるのは初めてなのですが、とりあえずの運用ルールを…

すまい給付金申請の手順・ポイントを徹底解説。窓口提出がおすすめです。

2015年4月以降に家を買った皆さん、すまい給付金は申請されましたか? 我が家はかなり手こずったものの、無事に給付を受けることができました。 その額なんと、20万円です!(当時、共働きで年収700~900万でした。) 年収によっては満額の30万をいただくこ…

住民票の写しと印鑑証明書はコンビニで取れる!《休日でもとれる》《マイナンバー》《個人番号カード》

先日、住民票の控えが必要になりました。しかし気づいた日は土曜日・・・月曜までに必要なのにどうしよう!? そんな時でも大丈夫。実は最近、休日でもコンビニで書類を取れるんです。あのカードをかざすだけで、簡単にゲットできます(^o^) 便利な世の中にな…

【大失敗】メルカリで悪い評価がついてしまった

画像出典:https://www.mercari.com/jp/ 今大人気のフリマアプリ、メルカリ。使いやすいですよね。 私も気軽な操作性が気に入って、以前から落札はしていたのですが、この度初めて出品してみることにしました。 お品として選んだのはお気に入りのパンプス。 …

自己紹介とプライバシーポリシー

yomelogをご覧いただきありがとうございます。 yomeの自己紹介 現在会社員兼主婦です。1989年生まれ。システム系の仕事をしています。 ズボラすぎてよく旦那に突っ込まれます。超インドアでおうち大好きです。 2015年に結婚し、同時期に新築マンションを購入…