yomelog

お金は嘘をつかない(キリッ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

こうすればスムーズ! 家事代行サービスを利用するときのポイント《準備が肝心》

突然ですがワタクシ、家事が苦手です。特に掃除。 やらなければやらないで、汚れが気になります。そして自己嫌悪^^; 床の掃除はルンバ・ブラーバに任せているものの、その他の掃除はサボりがちです。 simple01.hatenablog.comそこで、以前から気になって…

割れないコンパクトミラー見つけた:ダイソーのアルミスリムミラー

コンパクトな折りたたみ鏡は女性にとって必須アイテムですよね。 メイクを確認したり、目がゴロゴロしたら目の中を見てみたり… でもこの形状の鏡って、折りたたみ部分の部品がとにかく欠けたり割れたりしやすい。 欠けると、上下が別々になってしまって折り…

【100均】セリアのモノトーンスポンジでキッチンをシンプルに。

キッチンにカラフルなスポンジを置いていると、一気に生活感が出てしまうのが気になっていました。シンプルで汚れが目立たない、良いスポンジはないだろうか・・・? モノトーン化するべくスポンジを探していたところ、セリアでドンピシャなスポンジを見つけ…

【プチストレス解消】100均の麦茶ポットをダイソーからセリアに買い替えた

年中麦茶を作ってがぶ飲みしている我が家。 今年の夏はとにかく暑かったので、冷たい麦茶が美味しかったです。 麦茶作りに欠かせないのが、麦茶ポット。 しばらく使っていた麦茶ポットに不満があり、 ダイソーからセリアのものに買い替えたお話です。 ダイソ…