yomelog

お金は嘘をつかない(キリッ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

HOME COORDYのタッパーを導入した結果《@50で高クオリティ》

タっパーって、気づくとごちゃごちゃしていませんか? 我が家は両親から食料をもらうことが往々にしているのですが、そのタッパーを溜めていたりすると特段感じてしまいます。 私もタッパーの収納や使い勝手には、かなりストレス感じていました。 我が家はあ…

ハナマサの豚こまはなかなか使い勝手が良い件《大容量》

主婦の皆様、毎日のご飯支度お疲れ様です(`・ω・´) 我が家は節約のため、お肉は9割方豚肉を使ってます。 こってりした物が苦手なので、さっぱりした豚肉が一番美味しい。 豚しゃぶにポン酢、最強です。 以前はスーパーのライ●や西●で適当に買って済ませて…

100均のご祝儀袋はアリ?ナシ?《100円》《ダイソー》《セリア》《キャンドゥ》《ワッツ》

ご祝儀袋をどこで買おうか迷ったことはありませんか? 私、2015年に結婚式を挙げました。 地方にもよりますが、結婚式にはご祝儀が必需品です。 ご祝儀を包むご祝儀袋ですが、本屋さん、文房具店、コンビニ、スーパー、いろんなところで購入することができま…

メルカリの商品発送時にかかった費用はいくら?まとめてみた!

メルカリで不用品をちまちま出品しています。 しかし、ありがたいことに売り上げが2万8千円を記録!発送に慣れてきたので、これまで売った商品たちの送料一覧をメモとして残しておきます。 2017年5月時点の料金で記載しています。 定形郵便 割引券を送る場合…

《東京ドーム(9681)》の優待を使ってお得に買い物~

貯金300万で株主優待を取得すべく株式運用をしております。 今回は東京ドーム(9681)さんから届いた、お店で使える500円の優待券でお得に買い物をしてきましたので、その様子をレポートさせていただきます(`・ω・´) 優待収支 この優待のお得ポイント 優待…

セリアのスパイスボトルがかわいくて優秀!《もちろん100円》

市販の塩や胡椒など、調味料のボトルはダサいし、かさばりますよね。 我が家では、そんなスパイス類の収納には、セリアのスパイスボトルを使ってます。 かわいいし実用的だし、使う度にテンションあがります! Seriaのスパイスボトルがかわいい! そして実用…

《覚書》会社をやめるときの手続きを殴り書いておくよ

仕事を退職して旦那の扶養に入ろうと考えています。 いざという時、困らないように現時点で調べたことを殴り書きしておきます(`・ω・´)本当にメモ書きなので、言葉足らずな点はご容赦ください。 1.旦那の扶養家族になるタイミング 必要なもの 2.雇用…

100円のランチョンマットが食卓を彩る《ナチュラルキッチン》

皆さん、ランチョンマットはお使いですか? 我が家は食事の際、必ずランチョンマットを敷いています。 あなどるなかれ、いろんなメリットがあるんですよ(`・ω・´) ランチョンマットを使い始めたズボラーな理由 ナチュラルキッチンのランチョンマットが優…

《読書初心者用》読書嫌いだった主婦を読書好きに変えた3つの方法

皆さん読書はお好きですか? 私は以前、読書が苦手でした。 調べ物はすべてスマホでできましたし、あまり必要性を感じませんでした。 しかし20代も後半に差し掛かり、良い大人がまともに本を読めないのが気になってきました。インドアなりに新しい趣味を身に…

楽天の期間限定ポイントを無駄なく使いきるお得な方法!《ズボラ主婦流》

私は普段の買い物を楽天カードで決済して、楽天ポイントをちまちま貯めています。 そのポイントを使って、楽天市場や楽天ブックスで買い物することも結構あります。 早いもので楽天カード歴は7年目に突入しました。 楽天で買い物するといただけるのが、楽天…