yomelog

お金は嘘をつかない(キリッ

【100均】セリアのモノトーンスポンジでキッチンをシンプルに。

yomelogは移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

f:id:comachi00:20180910093700j:plain

キッチンにカラフルなスポンジを置いていると、一気に生活感が出てしまうのが気になっていました。

シンプルで汚れが目立たない、良いスポンジはないだろうか・・・?
モノトーン化するべくスポンジを探していたところ、セリアでドンピシャなスポンジを見つけました。

やっと見つけた!セリアのモノトーンスポンジ

f:id:comachi00:20180910094121j:plain

グレーとブラックのスポンジ、7個セットでした。

濃い色なので汚れが目立たないのも嬉しいです( ・∀・)

泡立ちも問題ありません。
我が家は食洗機をメインで使っており、手洗いは鍋やフライパンのみなので、スポンジはあまり使わないんですけどね…

左からシンク用、油もの用、普通用と3つのスポンジを使い分けています。


製品の詳細

セリア キッチンスポンジミニ mono tone
大きさは65*45*30なので、普通のスポンジの半分サイズです。

f:id:comachi00:20180911113300j:plain


f:id:comachi00:20180911113313j:plain


f:id:comachi00:20180911113329j:plain


セリアには他にも、いくつか白黒スポンジがラインナップされています。
耐久性や、サイズはもう少し大きい方が良い!という方は違うシリーズの方が良いかもしれません^^
我が家は、もともとスポンジをミニサイズに切って使っていたので、このミニサイズがお気に入りです◎


ちなみに洗剤入れは、キュキュットのポンプタイプです。


モノトーンでとっても落ち着くキッチンになりました(*^^*)