yomelog

お金は嘘をつかない(キリッ

【100均】無印っぽい?シンプルな急須をダイソーで購入!

yomelogは移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

f:id:comachi00:20171128092756j:plain

 

我が家は今まで急須を持っておらず、ティーパックで済ませていました。

旦那が「急須で緑茶飲みたい(´・ω・`)」というのでずっと探していたんです。

 

しかしズボラ夫婦の急須、運用に乗るかしら? (ティーパックの方が何かと使い勝手が良い気がする)

トライアル的な位置づけで安価に済ませたい・・・と思っていたところ 先日、ダイソーで発見! 迷わず購入してきました。

 

購入したのはダイソーのシンプルなベージュの急須

f:id:comachi00:20171128093143j:plain

 

選定の条件として

・食洗機で洗える

・出しっぱなしでも生活感がでない見た目

・安い

といったところがポイントでしたのでかなりの高評価での購入です。

茶こしは同じくダイソーのコチラがぴったりでした。 1486681934615-804322374.jpg

同じ100均内にあると、直接はめながらサイズを確認できるので良いですね。

以前結婚式のカタログギフトで急須を注文したのですが、100均で買った茶こしが合わなくてそれっきり使わなくなりましたから・・・

 

ちなみにこの急須は2016年に買ったのですが、最近は店頭で見かけなくなった気がします。

 

 

ダイソーの他に検討したお店

  • セリア→置いてなかった
  • かっぱ橋商店街(近所なんです) →味があるものメイン、シンプルなものがなかった
  • 無印→1000円弱のシンプルなものあり  
  • ベルメゾン楽天→片手で注げるものがありました。手が小さい私には助かる。 でもトライアルにはちょっと高いかな。

購入したダイソーの急須を早速使ってみました。

f:id:comachi00:20171128094509p:plain

ぐり茶を入れてみました。

 

注いだときに多少こぼれるものの、 サイズも旦那と私の二人分を注ぐには丁度よい大きさです。

休日は一日二回ほど出番がありほっこりティータイムをすごせております。

食洗機に放り込むとピカピカになって帰ってきてくれます。

 

 

後日追加購入したものたち

着ける急須口

お茶を注ぐ際の液漏れが気になったので、着ける急須口で対策しました。↓

simple01.hatenablog.com

湯呑み

急須にぴったりな湯呑みをセリアで購入しました。↓

simple01.hatenablog.com

 

皆様も素敵なダイソーグッズで、ティータイムを過ごしてはいかがでしょうか。

良い買い物でした(`・ω・´)

 

 

 

 

simple01.hatenablog.com

simple01.hatenablog.com

simple01.hatenablog.com