yomelog

お金は嘘をつかない(キリッ

【日用品優待】トイレットペーパーを買わない生活

yomelogは移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

f:id:comachi00:20171024080023j:plain


トイレットペーパーなどの消耗品は地味に消耗品費がかかりますよね。

  • 高い
  • 嵩張る
  • 歩いて持って帰るの恥ずかしい

車のない我が家にとって、トイレットペーパーは三重苦のアイテムです。笑


そんな我が家はトイレットペーパーを買いません。

それはなぜかというと…


答え:優待でもらうから

f:id:comachi00:20170926094537j:plain
どーん

特殊東海製紙(3708)の優待品でいただいたトイレットペーパーです。
12×8袋で96ロール届きました。

一個400円として、現金に換算すると3200円。

我が家は二人暮らしで、トイレットペーパーの消費は多い方ですがww
それでも一年間持ちます。

取得経費は、260円でした。
トイレットペーパーの他に、ティッシュペーパーを選ぶこともできます。
simple01.hatenablog.com


毎年取得する我が家のお気に入り銘柄の一つです。






simple01.hatenablog.com
simple01.hatenablog.com
simple01.hatenablog.com