yomelog

お金は嘘をつかない(キリッ

HOME COORDYのタッパーをイオンで衝動買い!シンプルで安くて超実用的でした◎

yomelogは移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

f:id:comachi00:20170520162753j:plain
タっパーって、気づくとごちゃごちゃしていませんか?
我が家も、親にもらったものや、学生時代に友達からもプレゼントされたものなど、
形色大きさがばらばらなタッパーたちが揃っていました。


そんな彼らは、よく悪さをします。どんなことかというと・・・

  • うまく重ねて収納しないと収納ラックが閉まらなくなる
  • 冷凍しようと炊いたお米を同じ量につめるのが難しく、量がまちまちになる


これらは長年、私にとっても主人にとってもプチストレスでした。。
地味に攻撃力の高い嫌がらせなのです・・・(´・ω・`)

どうにかしたいと思い、大好きな100均で理想のお品を探してきました(`・ω・´)

必要なのは、400mlの容積

我が家は主人と二人暮らしなのですが、ぴったりお茶碗2杯分の量が400mlだということがわかっていました。

  • 容量が400ml
  • 見た目はなるべくシンプルが良い


これらの条件に当てはまるのタッパーを探したのですが、なかなか見つかりません!
そんなときに実家に帰った際に見つけたのです!

我が家にぴったりなタッパーは、イオンにあった!

そのままレンジ 保存容器 角型M 4個入り 税抜198円

f:id:comachi00:20170520162650j:plain
f:id:comachi00:20170520162719j:plain
f:id:comachi00:20170520162822j:plain
f:id:comachi00:20170520162846j:plain


先ほど条件にした容量と見た目については、もちろん問題なく合格です。
更に他にも、

  • 蓋をしたままチンできる
  • 蓋ごと食洗機に入れられる
  • 重ねられて省ペース
  • 一個あたり50円という良心的な価格


イオンさん、参りました。
これぞ私が求めていたタッパーです!

お米6合をまとめて冷凍してます

我が家はお米を圧力鍋でまとめて炊いて、小分けにして冷凍しています。
ホームコーディーのタッパーを早速使ったところ、均等にご飯を詰めることができました。

8日分取れました!
f:id:comachi00:20170620102749j:plain

重ねられるので、冷凍庫の中もスペースを取りません。
f:id:comachi00:20170620103645j:plain

食べるときは、蓋をしたままレンジで2分チン。
ひっくり返してまた2分チン。
これでほっかほかご飯の完成です。

とにかく使いやすいです~

あとがき

知らない間にイオンのカラトリーがシンプルでかわいくなっていました。
今後は100均と共に要チェックしたいと思います(`・ω・´)
(イオンが近くにないのが難点ですが。。)

ちなみに、イオンの回し者ではありません。笑

今回私が購入したのは角型Mサイズですが、ほかにもいろんなサイズが揃っています。
HOME COORDYというイオンのPBシリーズのようです。
https://www.topvalu.net/homecoordy/
ざっくり言うと、無印のパク(略

導入結果については、別の記事を書きました↓
simple01.hatenablog.com

皆様もイオンのタッパーでプチストレスを解消してみてはいかがでしょうか。



simple01.hatenablog.comsimple01.hatenablog.comsimple01.hatenablog.com


f:id:comachi00:20170620102812j:plain